スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星に願いを

2008年に大好きな街西宮でラルース学院は生まれました。
その年息子も誕生しました。人生のターニングポイントでした。
後残りの人生私に何ができるだろう?
何をしたい?と自問自答を繰り返す中ででてきた答えは「私自身が納得する塾をひらきたい」でした。

長く教育という仕事に携わる中で私自身改めて何ができるかと考えたときに、
私には「国語」しかないなと思いました。

ここ20年受験国語の指導者になり、中学受験という目標向けて走り続けてきました。
どうすれば志望校に合格できるのか、国語を伸ばせるのか。
自分なりにいろいろ試行錯誤しながら進んで得たものは決して楽なものではなかったです。
自分の指導法が磨かれ生かされる喜び。
受験という目標にむけてつながった縁。
得るものもたくさんありました。


そして2011年。
3.11の東日本大震災。ちょうど半年すぎました。

3月のあの地震から色々考えました。
画面から流れ出る映像を見ながらもなにもできない自分の無力感を感じました。
日本に生まれ同じ時代を生きるものとしてなにかできることはないか。
それまでは西のみなさんからお問い合わせや新幹線を使っての通塾というのもありましたが
あの震災を機に東京からの通塾やお問い合わせが増えました。

何か私にできること、、。
そのひとつとしてこのたび東京にラルース学院東京校を開校しました。
ラルースとは光の意味です。こうして少しでも光が灯っていけば、、。

私が何度も繰り返し読む本のひとつにアミーチスの「クオレ」があります。
教育の原点だと思います。国語という科目を通して将来世の中に出たときに学力だけではなくきちんと考える力を身につけてほしい。

「通りを大切にしなさい。一国民の教育はなによりもまず、その国民が通りでしめす行儀によって判断されるのだよ。
街を、その通りをや住んでいる人々の中で研究しなさい。そして、街を愛しなさい。もしも、街の悪口がいわれるのを耳にしたなら、おまえは街を弁護しなさい。」
日本を担う子供たちへ光を灯していければと思います。

ラルース学院 東京校
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
アーバンステージ三軒茶屋 2F
Tel:03-5779-7918
Fax:03-5486-8119
お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
渋谷から電車で5分!
東急三軒茶屋駅、北口より徒歩8分



■ 9月17日発売の小学館の雑誌「edu」11月号で6ページの特集を担当させて頂きました。
■ 総合進学セミナー様のテレビCMに、この夏より出演中です。自分の姿をテレビで見るのは、ちょっと恥ずかしいんですが…。
スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

 おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生

  • Author: おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生
  • ラルース学院とは中学受験国語専門塾です。 東京校は渋谷から5分三軒茶屋。大阪 神戸から15分西宮校。少人数限定の集中指導!!中学受験の国語塾で絶対合格!!パテイ先生とは「おまかせ受験国語1.2」や小学館「小学6年生」の東大合格のためのカリスマ国語講師。ドラえもんの国語教材「ドランプ」を監修する。灘中.甲陽学院中.神戸女学院中などの難関校合格者を多数輩出。 たった1ヶ月で.順位が1096番から230番になど驚異的な実績。ラルース学院  西宮市戸田町5-31セレニテ西宮201 電話0798-22-0913(14時以降) 阪神西宮駅より徒歩3分 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
    アーバンステージ三軒茶屋 2F
    Tel:03-5779-7918

    お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。