FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心よりお見舞い申しあげます。

このたびの東日本大震災により被害を受けられた被災者の皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

毎月一度は更新することをこころがけていましたが、なかなか想いを綴る心境になりませんでした。

3月のあの地震から色々考えました。
画面から流れ出る映像を見ながらもなにもできない自分の無力感を感じました。
日本に生まれ同じ時代を生きるものとしてなにかできることはないか。

3月21日にWWNの協力により救援物資を届けました。
まだまだこれから長期でできることをお手伝いしていきたいと思います。
とりいそぎWWNの報告をお伝えしますね。

支援物資配送完了のご報告

各位

昨日東北方面より西宮へ戻りました。
通行止めだらけで通行可能な道路も段差だらけ
往復2400kmの行程は想像以上に厳しい環境でした。
しかし、おかげさまで数カ所の避難所、物資集積所にたどり着き
無事160万円分の物資を届ける事が出来ました。
今回は宮城県の最北端気仙沼市と、福島県の南相馬を中心に
訪問させて頂きました。
東北の沿岸部はどこも悲惨な状況で
どこから手を差し伸べれば良いのか悩み深い状況でしたが、
今回は地震に続いて津波と猛火に襲われ
陸の孤島と化してしまった、
物資の届きにくい気仙沼市を中心にお届けしました。


私たちの支援はいつも子供中心に行っています。
それは私たちの力では全ての人々をケアする事が不可能であることもありますが、
街を再建してくれるのは次世代を担う子供達であること。
非常時、緊急時にはいつも弱者に負担が及ぶ事を
身をもって知っているからです。
粉ミルクやおむつ、子供達のオモチャ、食料と、
ささやかな贈り物で満面の笑みを返してくれた子供達を
何とか応援していきたいと思っています。
これからも皆さんのご協力の程よろしくお願いします。


気仙沼市総合体育館にて子供達と
WWN JAPAN

今朝家の近所の桜並木をふと目をやると明るい桜色に輝いていました。
あの地震から私の携帯のお天気表示には宮城県のお天気も表示しています。
今日は神戸よりすこし暖かいようです。

暖かい春の日が被災地のみなさんをやさしく包みこんでくれますように。


スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

 おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生

  • Author: おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生
  • ラルース学院とは中学受験国語専門塾です。 東京校は渋谷から5分三軒茶屋。大阪 神戸から15分西宮校。少人数限定の集中指導!!中学受験の国語塾で絶対合格!!パテイ先生とは「おまかせ受験国語1.2」や小学館「小学6年生」の東大合格のためのカリスマ国語講師。ドラえもんの国語教材「ドランプ」を監修する。灘中.甲陽学院中.神戸女学院中などの難関校合格者を多数輩出。 たった1ヶ月で.順位が1096番から230番になど驚異的な実績。ラルース学院  西宮市戸田町5-31セレニテ西宮201 電話0798-22-0913(14時以降) 阪神西宮駅より徒歩3分 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
    アーバンステージ三軒茶屋 2F
    Tel:03-5779-7918

    お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。