FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

受験生のみんなは「おめでたい」なんて言ってる心情じゃないかもしれませんね。

入試まで2週間をきるとのんびりしていた子までが
「緊張してきた!!」
なんて言って今日も塾に来てくれました。


ここのところ入試が近づいてきてナーバスになっているのか
不安のあまり泣いちゃったり、おかあさんにあたってみたり、、。
なんて事も聞きます。

人生の上で自分の今までの頑張りが試されるときです。
いくら頑張っても結果はひとつ。

だから不安になったときは泣いたっていいんです。

そして。

おかあさんだってこそっと、泣いていいと私は思います。


目の前で自分の子供がナーバスになって泣いてるいるのを励ますのは
ものすごくパワーがいることだと思います。

朝早くから夜遅くまで冬期講習に通う姿をみて
生意気な口はたたくけど、小さい体で大きなリュックに
パンパンにテキストとお弁当を入れて頑張る我が子、、。

ここまでくれば応援しかできません。

そんな日々の中で気持ちが弱くなるときだってあります。

そんな時期だからこそ。

ラルースは泣ける塾でありたいと思います。

子供もおかあさんもちょっと泣いて気持ちを吐き出して
明るい気持ちで帰っていける。

教える立場の私も相談を聞いて涙ぐむときもあります。
でも一つの目標にむけてずっと頑張ってきたチームだから。

泣くことは恥ずかしいことではないと思います。

お正月も元気に通うみんなの姿の裏で支えるお父さん、お母さんの気持ちも支えたい。

2011年も宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

 おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生

  • Author: おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生
  • ラルース学院とは中学受験国語専門塾です。 東京校は渋谷から5分三軒茶屋。大阪 神戸から15分西宮校。少人数限定の集中指導!!中学受験の国語塾で絶対合格!!パテイ先生とは「おまかせ受験国語1.2」や小学館「小学6年生」の東大合格のためのカリスマ国語講師。ドラえもんの国語教材「ドランプ」を監修する。灘中.甲陽学院中.神戸女学院中などの難関校合格者を多数輩出。 たった1ヶ月で.順位が1096番から230番になど驚異的な実績。ラルース学院  西宮市戸田町5-31セレニテ西宮201 電話0798-22-0913(14時以降) 阪神西宮駅より徒歩3分 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
    アーバンステージ三軒茶屋 2F
    Tel:03-5779-7918

    お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。