スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなもんです、、、。

ようやく今年度の入試も落ち着いてきましたね。

今日灘に合格した子が遊びに来てくれました。
今毎日何してる?と聞くと
「DS!!!!!!!』
と元気よく話してくれました。

なんだか元気な小学生って感じで今までずっと勉強してた姿を見ていたので
微笑ましく思えました。

改めてこの一年のことをお互い振り返って色々語りました。

知識の詰め込みだけでは合格できない。
でも灘の語句を解くには必要最低限の知識はいる。
この壁に二人で出した方法論はとにかくラルースの灘プリントを繰り返し仕上げていくことでした。

塾からは山程の暗記プリントが出されます。
本人はプリント量の多さに、「こんなにたくさんは無理。全部覚えきれない。」と半泣きでした。
弱点分析は私がする。全部は覚えなくてもかまわない。
キミはとにかく今目の前にある問題を解いてどんどん間違えて弱点をさらけだしてごらん。

今から考えるとあの頃が一番つらかったよねえ。とこうやって笑いあえるのも、
すべてあのつらくて長いトンネルをぬけたからやねえ、、、。
としみじみ語る私に対して
「あのころ先生と時たまワンピースの話するんが一番楽しかったわ。やっぱルフイが一番やなあ!」

そんなもんです、、。


私からすると甲陽組の子と一緒に何度も書き直した記述プリントなんてホント大切な宝物だなあ、、。
なんて思っているのですが、子供に「あれ、どうした?」って聞くと、
「いらんから全部捨てた!」

い、いらんて!!
そんなもんです、、。

とにかくみんな合格おめでとう。

しばらくは思いっきり子供に戻って遊んでね。

プリント捨てんでも一枚くらい残しててもええんちゃうの、、、。ちえっ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

 おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生

  • Author: おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生
  • ラルース学院とは中学受験国語専門塾です。 東京校は渋谷から5分三軒茶屋。大阪 神戸から15分西宮校。少人数限定の集中指導!!中学受験の国語塾で絶対合格!!パテイ先生とは「おまかせ受験国語1.2」や小学館「小学6年生」の東大合格のためのカリスマ国語講師。ドラえもんの国語教材「ドランプ」を監修する。灘中.甲陽学院中.神戸女学院中などの難関校合格者を多数輩出。 たった1ヶ月で.順位が1096番から230番になど驚異的な実績。ラルース学院  西宮市戸田町5-31セレニテ西宮201 電話0798-22-0913(14時以降) 阪神西宮駅より徒歩3分 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
    アーバンステージ三軒茶屋 2F
    Tel:03-5779-7918

    お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。