

お疲れさまでした。

今年の入試もようやく終わりましたね。
本当にお疲れさまでした。
よく頑張りました!!

灘、甲陽、女学院などの難関校に合格した難関校組のみんなも今年はぎりぎりまで大変だったねえ。
それぞれの苦しみは違うんだけど、みんな難関だけに先生も必死でした。


12月の段階で合否判定の結果がおもわしくなくて、ダブル出願。
ぎりぎりまで先生もどう薦めるべきか悩みました。
先生としては力がついてきている手応えがあったので第一志望でいきたいと思ってたんだけど、
キミは結果が出ずに授業のときも顔は笑っていつも通りに振る舞おうとすうるんだけど、
不安で泣き出しそうなキモチが痛いほど伝わってきてお母さんと共々悩みました。
私立の小学校なので不合格はできないというプレッシャーの中お母さんも第二志望に変更を考えていました。
ただ、先生はずっと第一志望への憧れを聞いていたのでなんとしても夢をかなえてあげたかった。

相談して1/1のプレ入試テストの結果を見て志望校をどうするか決めることに。

プレ入試の結果は合格。

過去問の仕上がりもいい。
お母さんと先生と三人で話し合いました。
大切な人生の選択です。
薦める私にも責任があります。

こういうときに長年のカンが働きます。
過去の経験でこの時期の仕上げ方を何度も見ているからかもしれませんね。

第一志望で入試に臨むことになり、結果は見事合格。

もちろん難関校を狙う子だけではありません。
国語が苦手で来ている塾なのですから中堅校の子もたくさんいます。

何度も何度も教育相談の時にお母さんの涙も見ました。
お母さんの涙を見て涙ぐむキミに諭したこともありました。

入試というのは結果がすべてです。いくら頑張っても答えはひとつ。
合格か不合格か。
でもその試練に挑戦するキミを応援したいという想いでつくったのがラルース学院です。

みんな最後の授業のときに「今日で最後って嘘みたいや。又遊びに来ていい?」
と言ってくれる一言が一番嬉しい。
最後の授業で「先生と記念写真撮ったら?」と言ってまだ入試前で結果が出てないのに
「本当にお世話になりました。」と泣きながら写真を撮ってくれたお母さんの涙が嬉しい。

君たちの人生のチャレンジの相棒としてラルース学院を選んでくれてありがとう!
そして。
合格おめでとう!!!

中学生になってもいつでも遊びにきてね。



comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

 おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生

  • Author: おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生
  • ラルース学院とは中学受験国語専門塾です。 東京校は渋谷から5分三軒茶屋。大阪 神戸から15分西宮校。少人数限定の集中指導!!中学受験の国語塾で絶対合格!!パテイ先生とは「おまかせ受験国語1.2」や小学館「小学6年生」の東大合格のためのカリスマ国語講師。ドラえもんの国語教材「ドランプ」を監修する。灘中.甲陽学院中.神戸女学院中などの難関校合格者を多数輩出。 たった1ヶ月で.順位が1096番から230番になど驚異的な実績。ラルース学院  西宮市戸田町5-31セレニテ西宮201 電話0798-22-0913(14時以降) 阪神西宮駅より徒歩3分 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
    アーバンステージ三軒茶屋 2F
    Tel:03-5779-7918

    お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
ブログ内検索
リンク
