FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お待たせしました!受験国語専門塾いよいよ開校です!

ラルース学院開校!!
少人数集中指導だからこそ、苦手だった国語が好きになる!記述が得意になる!!志望校合格にむけて一緒に頑張ろう!

特徴 1生徒の能力に応じた個別カリキュラム
    有名塾に通わせてるから、、、。といってみんなが同じ能力とはかぎりません。
    それぞれの学力にあったプログラムを展開するラルース学院では最終志望校合格まで個別のカリキュラムを実施。6年生でも記述力が3年生程度の生徒の方にはまずは基本から演習を繰り返すことにより甲陽などの記述にも対応できる能力をつけてもらいます。小3でも力があるなら入試問題を解いてもらう高レベルな演習もあります。
特徴2 なぜ短期間で成績がアップする生徒が多いのか。
ラルース学院では生徒自身が短期目標をたて、それに向けてどうすべきなのか対策をじっくりとつめて決め細やかな指導をします。
短期目標を決める(平常テストに強くなる、公開模試でいい成績をとる。志望校の過去の問題で点数をとる。)など各自の目標に対してさまざまな問題からアプローチしていきます。
平均点がクリアできないA君
どんなところで点数を落としているのか、復習テストや公開問題などを復習しながら弱点問題をピックアップ。読解力が足りないのか、言葉の問題で点を落としているのか、速読力がないのか、一人一人にあったテキストで演習していきます。
点数はとれるのだが記述問題が書けないBちゃん。
記号問題や抜き出し問題は解けるのに記述問題になるとまったく書けない。
記述問題に関しては一人一人じっくり書き込むことが大切です。最初は30字程度からでかまいません、じっくり150字程度の量がかけるように減点されない答案作りを目指します。

特徴3さまざまな塾に対応
浜学園、希学園、日能研 など現在どの塾に通われていても全ての塾を熟知しているラルース学院ではどんな悩みにも対応できます。それぞれの塾の対策もOK!
塾のクラスをあげたい、順位を上げたいなどの悩みにもこたえます。
特徴4 生徒+保護者+ラルース三者で合格までタッグをくみます。
合格するためには生徒だけが頑張っても息切れしてしまうもの。保護者の方の温かい励ましがあってこそ、先生の叱咤激励があってこそ自分一人では出し切れないパワーがでるのです。合格までの道のりには精神面も大きく作用してきます。そんなちょっとした心の揺れにも個人指導だからこそケアできるのです。
対象 中学校受験を考える小学校3年から6年までの受験生
国語が嫌いなひと、好きだけれど点数がでないひと、国語を得点減にしたい人、記述力をつけたいひと。
ラルース学院 西宮市本町9-22本町平成ビル201号
電話0798-22-0913 (電話受付平日14時-) 阪神西宮駅より徒歩3分

スポンサーサイト

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

 おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生

  • Author: おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生
  • ラルース学院とは中学受験国語専門塾です。 東京校は渋谷から5分三軒茶屋。大阪 神戸から15分西宮校。少人数限定の集中指導!!中学受験の国語塾で絶対合格!!パテイ先生とは「おまかせ受験国語1.2」や小学館「小学6年生」の東大合格のためのカリスマ国語講師。ドラえもんの国語教材「ドランプ」を監修する。灘中.甲陽学院中.神戸女学院中などの難関校合格者を多数輩出。 たった1ヶ月で.順位が1096番から230番になど驚異的な実績。ラルース学院  西宮市戸田町5-31セレニテ西宮201 電話0798-22-0913(14時以降) 阪神西宮駅より徒歩3分 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
    アーバンステージ三軒茶屋 2F
    Tel:03-5779-7918

    お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。