

6年生のキミへ。

おひさしぶりです!
お元気ですか?
なかなか更新できずにいました。ごめんなさい。

さて、今週返却された公開テストはどうだったかな?

夏期講習の志望コースの受講資格の偏差値は取れましたか?
6年生のみんなはこの偏差値をとるのに必死っだったのではないでしょうか。
大事な40日間を不本意なコースですごすのはせっかくのやる気もなくしてしまいそうだもんね、、。

でも、もう一度ここで確認してほしいことがあります。

公開は入試合格のための通過点にすぎません。
志望校の過去問題で点数をとる。
志望校の過去問題で1点でも多く点数をとる。

公開の点数はやっぱり気になることだと思うけど。
もう一度7月の夏期講習の前に自分の志望校合格への気持ちを見つめなおすこと。
目先の点数の一喜一憂も大切だけど、この夏の君の計画に志望校合格のための指針はあるかな。


ラルース学院では入会前の4月の公開は20点だったのにいきなり70点になったという子もいます。
もちろん、先生も嬉しい。

でもね。

公開がすべてではないんだよ。

今回残念ながら公開で点数がとれなかった子もいます。
先生に「ごめんね。」と泣いてくれたがんばりやさんもいます。
大丈夫。目標は志望校に合格することだから、今点数を落とすことで弱点がわかっていいんだよ。

公開がすべてではないんだよ。

やっぱり目の前の公開やクラスアップを意識するのは仕方がないけど、
一番大切なのは志望校合格するために君がきちんと方向性をふまえて計画をたてているかどうか。



ラルースでは6年生は公開対策だけでなく早い時期から志望校の傾向をふまえて
合格までのスケジュールをたてます。
志望校の傾向と君の弱点をどのタイミングで照らし合わせていくか。

7月でちょうど半年前。
もう一度のこされたわずかな時間を効率よく勉強できるように一緒にがんばろうね。

泣いても笑っても6年の君たちと勉強できるのも後半年。
最後に一緒に笑えるようにがんばろうね!




comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

 おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生

  • Author: おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生
  • ラルース学院とは中学受験国語専門塾です。 東京校は渋谷から5分三軒茶屋。大阪 神戸から15分西宮校。少人数限定の集中指導!!中学受験の国語塾で絶対合格!!パテイ先生とは「おまかせ受験国語1.2」や小学館「小学6年生」の東大合格のためのカリスマ国語講師。ドラえもんの国語教材「ドランプ」を監修する。灘中.甲陽学院中.神戸女学院中などの難関校合格者を多数輩出。 たった1ヶ月で.順位が1096番から230番になど驚異的な実績。ラルース学院  西宮市戸田町5-31セレニテ西宮201 電話0798-22-0913(14時以降) 阪神西宮駅より徒歩3分 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
    アーバンステージ三軒茶屋 2F
    Tel:03-5779-7918

    お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
ブログ内検索
リンク
