スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生活

ここのところ連日の問い合わせで更新できませんでした。
ごめんなさいね。
4月になり新しい学年。新しい生活になれてきましたか?

私事で恐縮ですが
私の子供も4月から保育園に通ってます。
出産直前まで「どうしても教えて欲しいんです!」
というお母さんのご要望がありぎりぎりまで教えてました。
出産後も「先生の無理ない程度でよければ見て欲しい。」
とありがたい言葉を頂き教えて、なんとか灘中合格という嬉しい結果になりました。

子供を授けてもらってから今まで以上に母親から子供への愛を感じます。
一人一人大切な宝物ですよね。
勉強ももちろん人として心身ともに健やかに成長して欲しい。
こんな時代だからこそ、、。

人の基本とは古代から何ら変わりはありません。
人として大切なこと。
学力ももちろんですがお預かりするお子さんは我が子同様
これからの時代を背負っていく次世代の希望の光です。


ラルースとは、スペイン語で光の意味です。
何よりも大切な存在のお子さんの笑顔をお預かりする光栄な役目であることに
感謝しつつ、常に謙虚な気持ちで一人一人指導させていただきたい。

お母さんの目線で教えていきたい。

ラルースではできるだけ三者お子様+お母さん+ラルースでお話しするようにしています。
普段のなにげないこと。
学校での様子。おうちでの様子。塾での様子。
会話の中に成績を伸ばすヒントがあります。

時には学校でいじめられてるお話を聞くこともあります。
お母さんの悩みを聞くこともあります。

それがいいんです。
一期一会。
出会いを大切にしていきたい。
一人でもよいご縁がありますように。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

 おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生

  • Author: おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生
  • ラルース学院とは中学受験国語専門塾です。 東京校は渋谷から5分三軒茶屋。大阪 神戸から15分西宮校。少人数限定の集中指導!!中学受験の国語塾で絶対合格!!パテイ先生とは「おまかせ受験国語1.2」や小学館「小学6年生」の東大合格のためのカリスマ国語講師。ドラえもんの国語教材「ドランプ」を監修する。灘中.甲陽学院中.神戸女学院中などの難関校合格者を多数輩出。 たった1ヶ月で.順位が1096番から230番になど驚異的な実績。ラルース学院  西宮市戸田町5-31セレニテ西宮201 電話0798-22-0913(14時以降) 阪神西宮駅より徒歩3分 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
    アーバンステージ三軒茶屋 2F
    Tel:03-5779-7918

    お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。