スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代表より

国語という科目の性質上早ければ、早いほど成績は上がります。
そしてよく言われていることですが、「国語の成績が上がれば、問題を読む力がついて.
他の科目も成績が上がる」のです。

算数で学年が上がるごとにどんどん成績が落ちていく子には
算数の処理能力というより、算数の設問文の読解ができずに点を落としている子が多い。

ですから、国語の力を早いうちから身につけておくことをおすすめします。

中学受験というのはまだまだ未熟な子供の成長において総合力を求めることです。
国語が苦手、算数が苦手。一人一人の個性がちがうように科目の出来もそれぞれ違ってあたりまえ。
勉強する中で知る自分の弱点。
一生懸命勉強してもどうしても点数がとれない。
友達と同じ授業を受け、テキストも同じでなぜこんなに差がつくの?

そのひとつひとつのつまづきを自分でのりこえることで子供は成長していきます。
成績が上がらないのは漢字の練習をさぼるからだ。
練習を毎日続ける根気がないからだ。
根気がないのは自分の弱さ。
その弱さをのりこえていく。
ただし、一人ではなく。
私も。

一緒に悩み、そばで応援します。
中学に入れば、子供は新しい世界で自分で勉強していきます。
最後に一緒に勉強できる機会に参加できることはとてもうれしいことです。

夢をかなえるためのお手伝いをさせてください。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

 おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生

  • Author: おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生
  • ラルース学院とは中学受験国語専門塾です。 東京校は渋谷から5分三軒茶屋。大阪 神戸から15分西宮校。少人数限定の集中指導!!中学受験の国語塾で絶対合格!!パテイ先生とは「おまかせ受験国語1.2」や小学館「小学6年生」の東大合格のためのカリスマ国語講師。ドラえもんの国語教材「ドランプ」を監修する。灘中.甲陽学院中.神戸女学院中などの難関校合格者を多数輩出。 たった1ヶ月で.順位が1096番から230番になど驚異的な実績。ラルース学院  西宮市戸田町5-31セレニテ西宮201 電話0798-22-0913(14時以降) 阪神西宮駅より徒歩3分 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
    アーバンステージ三軒茶屋 2F
    Tel:03-5779-7918

    お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。