スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の思い出

9月に入りようやく忙しかった夏休みを振り返ることができました。
どこの塾も夏期講習中は朝から晩まで大忙しだと思います。
子供はもちろんのことお弁当づくりとお迎えのお母さんも大忙しでしたね。
お疲れさまでした。

この夏の思い出?
授業が終わってようやく帰ろうと思ったらなんとクルマのワイパーのところに
ちびっこのかわいい鳥さんが!
どうやら木の巣から落ちてしてまったようでワイパーのところから動こうとしません。
このままにしておくとご近所のねこさんに持って行かれてしまうかも?
とりあえず一晩預かることにしました。
預かるとはいえまだ生き餌を母鳥からもらっているひな鳥です。
エサを買い口元に持っていっても警戒して食べません。
ご機嫌をとりつつちょとずつ食べてもらいます。
これはかなり大変かも??

次の朝息子は起きるなり「えさあげる!」とはりきっていたので
しめしめとは思ったもののエサをやる息子を監視するというこれまた大変、、。

「お母さん鳥が探しているから連れてってあげようね!」と木のところまで一緒に連れていくと
母鳥らしき鳥と2匹のちびっこ鳥が!
3人兄弟だったのですね。
ようやくもとの家族に返せました。

たった一晩でしたがあれからも鳥の鳴き声を聞くたびに「元気かな?」と思います。

もし親鳥と会えなかったらと思って購入した鳥の家をラルースの階段にとりつけているのですが
こちらは「また大きくなって戻って来てくれたらいいな。」とはずさずに置いています。
いい夏の思い出になりました。

さて9月受験生のみんなは残り少ない時間との戦いです。
ここからは志望校の過去問が中心です。
私自身は一番たのしい期間に入ります。
これからがラルースの本領発揮!頑張ろうね!!




スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

 おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生

  • Author: おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生
  • ラルース学院とは中学受験国語専門塾です。 東京校は渋谷から5分三軒茶屋。大阪 神戸から15分西宮校。少人数限定の集中指導!!中学受験の国語塾で絶対合格!!パテイ先生とは「おまかせ受験国語1.2」や小学館「小学6年生」の東大合格のためのカリスマ国語講師。ドラえもんの国語教材「ドランプ」を監修する。灘中.甲陽学院中.神戸女学院中などの難関校合格者を多数輩出。 たった1ヶ月で.順位が1096番から230番になど驚異的な実績。ラルース学院  西宮市戸田町5-31セレニテ西宮201 電話0798-22-0913(14時以降) 阪神西宮駅より徒歩3分 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
    アーバンステージ三軒茶屋 2F
    Tel:03-5779-7918

    お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。