スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の到来

いよいよ本格的な冬の到来ですね。
受験生のみんなから「後ラルース来るのも○回かあ、、。」と言われると
とっても寂しい気持ちになります。
(入試までのスケジュールバッチリ組んで、それまでにやる事決めてるんだから
先生は後キミに何回会えるかなんて言われなくても分かってるよ、、。
というか、寂しくなるから言わないでーーー!!)

この時期はいつも最終調整に入るためかなり綿密に子供とお母さんとスケジュールを組みます。
普段の塾のスケジュールも宿題も増えます。
体力的にも精神的にも追い込まれるこの時期の90分はとても重要なのです。

だからこそラルースでは入試までに
子供自身が今不安になっている分野。
お母さんからみて心配な分野。
私からみて演習しておきたい分野。
おたがいに話合います。
意外と子供とお母さんの意見が違う事が多いので新たな発見もあります。
お母さんは過去を引きずってしまう傾向があって
「前からこの子は記述が書けないんですよ。」
「漢字のケアレスミスが多いんで困っているんです」
なんですが子供は子供で
「説明文になると手間どる、、」とか
「女の子の気持ちなんてわからない。。」
と文章によっての好き嫌いのイメージでの発言が多いようです。
この時期は三者で不安材料を一つ一つ消していくことが一番大切です。
入試までの後何回かで「やるべきことはやりつくした」と納得できるように。

後何回かの授業が楽しみになることを祈っています。
今週はコレを克服する!!!来週は。。

先日お子さんと一緒にどうぞ!とクリスマスカレンダーになっているお菓子をいただきました。
クリスマスまで毎日日付の書いてあるBOXを開けるとチョコやキャンデーがでてくる可愛いお菓子です。
息子は毎日「今日は何入ってるかなあ」と本当に楽しみにしています。
夏くらいから12月のカレンダーのページを眺めては「サンタさんまだかなあ。」とつぶやいていたので
クリスマスカレンダーはかなりのはまりようです。(笑)

ふと「ラルースにくるみんなもこんな気持ちで来てくれればいいなあ。」と思いました。
今年もお正月は受験生のみんなと一緒に授業します。
最後まで一緒にがんばろうね!

冬休み前ということもあってお問い合わせのお電話が多い時期になりました。
直接つながらなければ留守番電話にご伝言を残していただければ
こちらから再度ご連絡いたします。
メールでも承ります。info@laluz.co.jp
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

 おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生

  • Author: おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生
  • ラルース学院とは中学受験国語専門塾です。 東京校は渋谷から5分三軒茶屋。大阪 神戸から15分西宮校。少人数限定の集中指導!!中学受験の国語塾で絶対合格!!パテイ先生とは「おまかせ受験国語1.2」や小学館「小学6年生」の東大合格のためのカリスマ国語講師。ドラえもんの国語教材「ドランプ」を監修する。灘中.甲陽学院中.神戸女学院中などの難関校合格者を多数輩出。 たった1ヶ月で.順位が1096番から230番になど驚異的な実績。ラルース学院  西宮市戸田町5-31セレニテ西宮201 電話0798-22-0913(14時以降) 阪神西宮駅より徒歩3分 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
    アーバンステージ三軒茶屋 2F
    Tel:03-5779-7918

    お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。