スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志望校選び

10月になりましたね。
塾の最後の進路をきめる個人面談などもあり、そろそろ志望校が決まってきたころかな。
塾側は色々とここを受けてみては?などたくさんのプランを用意していると思います。
ただそれはプランであって全部を受ける必要はないと思います。
ここのところラルースでも時間のある時はお父さんにも入っていただいて一緒に志望校を考えています。
校風、通学時間等いろいろと語りあいます。
でも一番大切なのは思春期をむかえるキミ達を信頼して預けられる学校かどうか。
中学生になるときっとキミは新しい環境に飛びこんで、小学生だった時には見えなかったいろんな事に気づく事でしょう。そして今までよりも自分の中のこころの声が大きくなっていくでしょう。
これまでは周りのお父さん、お母さんが自分の時間を惜しんでいろんな事の手助けをしてくれていましたが、
中学生になったら自分の力で進んでゆかなくてはいけません。
だからこそ志望校はきちんと選びたい。

先生にできるのはキミが行きたい学校の入試問題の国語で点数をとらせてあげること。
それが仕事です。

入試まで後わずか。後残り限られた時間を何をすべきか、、を考える日々です。
毎週授業に通ってくれているキミと会えるのも後残り10回足らず、、。
後残り入試まで全力疾走で走ります。
キミもついてきてね!
もう、ここまで来たら走るしかないよ!

apple社のCEO スティーブ・ジョブズ (Steve Jobs) がお亡くなりになりました。
彼の発言やモノの捉え方、スマートさに惹かれていました。
私が微力ながらラルースキッズを立ち上げたのは
jobsのプレゼンテーションを子供達に伝えたいと思ったからです。
彼と同時代を過ごせたことに感謝したいと思います。
10月19日号のNEWSWEEKのapple,jobsの写真はすばらしかったです。

ご冥福をお祈りしたいと思います。
スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

 おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生

  • Author: おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生
  • ラルース学院とは中学受験国語専門塾です。 東京校は渋谷から5分三軒茶屋。大阪 神戸から15分西宮校。少人数限定の集中指導!!中学受験の国語塾で絶対合格!!パテイ先生とは「おまかせ受験国語1.2」や小学館「小学6年生」の東大合格のためのカリスマ国語講師。ドラえもんの国語教材「ドランプ」を監修する。灘中.甲陽学院中.神戸女学院中などの難関校合格者を多数輩出。 たった1ヶ月で.順位が1096番から230番になど驚異的な実績。ラルース学院  西宮市戸田町5-31セレニテ西宮201 電話0798-22-0913(14時以降) 阪神西宮駅より徒歩3分 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
    アーバンステージ三軒茶屋 2F
    Tel:03-5779-7918

    お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。