スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休みはクールダウン

暑い日々が続きますね!そろそろバテテきてるかな?

5年生の子は来年は受験生で遊ぶ時間がなくなるので
今年は子供らしくたくさん遊んでね!

6年の受験生のキミは遊びは来年におあずけ、、。
ちょうど夏休みも後半戦。調子はどうですか?

この夏休みのがんばりを公開テストにかけていた子も多いかな?
結果はどうだった?良い成績が取れた子はこのまま秋まで今のペースで乗り切ろう。

でも満足いく結果が残せなかったキミは、、。もういちど自分の計画を見直そうよ。
6年生になるとどの塾でも山のように宿題がでますね。全部仕上げてほしいとは思うけど、
意外と時間って限られてるもんだよ。

夏休みって朝から晩まで勉強できる!って思っていても夏期講習や通常授業で
気がつくと弱点を振り返る時間がなかったりしませんか。
毎日勉強してるから必ず成績が上がるものでもないんだよ。
このお盆休みの時間を使ってもう一度計画を練り直していこう。
実際に国語の弱点勉強ができる時間はどのくらいあるのか。
自分の弱点は何か。
志望校の対策はできているか。

実は毎年8月の公開返却の週は入塾の問い合わせが多いのです。

夏休み毎日塾に行って勉強してたから今月の公開こそは、、。とお子さんもお母さんも
一番期待してしまうんでしょうね。
期待した分結果がでなくてどうしたらよいかわからないんです、、。という電話でのお母さんの声をきくと
本当に力になりたいと強く思います。
「これからで間に合いますか?」
と聞くたびに「いえ、間に合わせるしかないんです!」と答えます。
後4ヶ月できるかぎりのことをして後悔のない受験をするためにも!!

毎日2個お弁当を作って、塾に届けるというお話をきくたびに本当に頭が下がります。
愛情だなあといつも思います。

おかあさんにとってもこの夏は大忙しの夏ですよね。
このお盆休みは少しクールダウンしてご家族で夏休みの計画を練ってみてください。

スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

 おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生

  • Author: おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生
  • ラルース学院とは中学受験国語専門塾です。 東京校は渋谷から5分三軒茶屋。大阪 神戸から15分西宮校。少人数限定の集中指導!!中学受験の国語塾で絶対合格!!パテイ先生とは「おまかせ受験国語1.2」や小学館「小学6年生」の東大合格のためのカリスマ国語講師。ドラえもんの国語教材「ドランプ」を監修する。灘中.甲陽学院中.神戸女学院中などの難関校合格者を多数輩出。 たった1ヶ月で.順位が1096番から230番になど驚異的な実績。ラルース学院  西宮市戸田町5-31セレニテ西宮201 電話0798-22-0913(14時以降) 阪神西宮駅より徒歩3分 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
    アーバンステージ三軒茶屋 2F
    Tel:03-5779-7918

    お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。