スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またね!

今年の入試も終わりました。
みんな本当におつかれさまでした。

今年も灘甲陽女学院東大寺は無事合格しました。

灘組は早いうちから1日目/2日目対策に時間をかけていたのが良かったのだと思います。
甲陽組は後半追い込みで書いて書いての書きまくり作戦。
女学院、、。あんなに頑張った詩が出題されなかった!!のに頑張って結果をだしてくれて
ほんとよかった!!

もちろん難関校と言われる学校に受かってくれることも嬉しいですが、、。
自分が行きたいと思う志望校に進んでくれることが一番です。

先週の土曜日くらいからみんなが嬉しい報告に来てくれます。

「制服の採寸に行ってきたよ!」とか「毎日遊びまくり!」とか。

たった1週間くらいなのに「あれ?こんな小学生らしい顔してたっけ?」
と思うくらいみんなが本来の子供らしい顔に戻っているのに驚いてしまいます。

毎年この時期本当に嬉しくまたちょっぴり寂しい気持ちにもなります。
もう一緒に勉強することはないんだね。
一緒に偏差値見て励まし合って、、。

なぜか最後に会う時はいつも一番最初に会った時のきみたちを思い出していまいます。
お母さんと一緒に恥ずかしそうに入ってきたときの表情。

今年一番印象に残ったのは最後の最後にたどたどしく
「先生。苦手だった国語を上げてくれてありがとうございました。」
って、改めて言われた時はホントにホントに嬉しかったよ。

きっと一生懸命最後に言う台詞考えてくれたんだね。

ラルースは少人数なのでたくさんの生徒さんを見る事はできません。
でもその分一人一人とじっくりいろんな思い出を重ねていけます。

これからも一人一人と向き合っていきたい。

初心に戻って2月からの新学年も頑張るね!
スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

 おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生

  • Author: おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生
  • ラルース学院とは中学受験国語専門塾です。 東京校は渋谷から5分三軒茶屋。大阪 神戸から15分西宮校。少人数限定の集中指導!!中学受験の国語塾で絶対合格!!パテイ先生とは「おまかせ受験国語1.2」や小学館「小学6年生」の東大合格のためのカリスマ国語講師。ドラえもんの国語教材「ドランプ」を監修する。灘中.甲陽学院中.神戸女学院中などの難関校合格者を多数輩出。 たった1ヶ月で.順位が1096番から230番になど驚異的な実績。ラルース学院  西宮市戸田町5-31セレニテ西宮201 電話0798-22-0913(14時以降) 阪神西宮駅より徒歩3分 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
    アーバンステージ三軒茶屋 2F
    Tel:03-5779-7918

    お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。