スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏が来る前に


そろそろ公開が返却されたころですね。
結果に一喜一憂している子も多いかな?
ラルース学院では夏休みにはどの子も志望校の過去問を一度一緒に解きます。
公開テストは良くも悪くもその塾の基準となるテストです。
全体の中の順位を知るには良いデータになると思いますが、目指す志望校のテストではありません。
志望校の問題が記述が多いのに、記号や抜き出し問題で点が取れていても意味がないからです。

子供に自分の目標を決めてもらうためにあえて解いてもらいます。
この夏に自分が必要なことは何か?
どの分野が仕上がっていて、どの分野が自分にとっての弱点なのか?
お互いに意見を聞きながら夏のプログラムをたてます。
ただやみくもに「このテキストのこの部分をやりなさい。」
と言っても子供の心にはひびきません。

今自分に必要なのは記述の完成度を高めることだから先生の30字記述の宿題を仕上げる。
語句の問題で点を落としているからこの夏は同音異義語を完璧にマスターする。
目の前の過去問の答案をみながら夏の目標を決めていきます。

一人一人を合格まで見つめていくことが一番大切なことだと思っているので
ひとつ、ひとつ一緒に決めて悔いのない夏にしたいのです。

今現在レギュラー枠は空きはありませんが最近遠方から名古屋や四国のお問い合わせをいただくので
夏限定という形での若干名の募集を行います。
ただ、夏休みが終わればさようなら、、ではなく冬休みの間までもお互いに連絡をとってその時々の様子を聞きながら指導していきたいと思っています。
お電話でのお問い合わせの方にはお伝えしていますが、
7月1日より空き時間をお知らせしていきます。
良い出会いになりますように!



スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

 おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生

  • Author: おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生
  • ラルース学院とは中学受験国語専門塾です。 東京校は渋谷から5分三軒茶屋。大阪 神戸から15分西宮校。少人数限定の集中指導!!中学受験の国語塾で絶対合格!!パテイ先生とは「おまかせ受験国語1.2」や小学館「小学6年生」の東大合格のためのカリスマ国語講師。ドラえもんの国語教材「ドランプ」を監修する。灘中.甲陽学院中.神戸女学院中などの難関校合格者を多数輩出。 たった1ヶ月で.順位が1096番から230番になど驚異的な実績。ラルース学院  西宮市戸田町5-31セレニテ西宮201 電話0798-22-0913(14時以降) 阪神西宮駅より徒歩3分 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
    アーバンステージ三軒茶屋 2F
    Tel:03-5779-7918

    お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。