スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月ですね!

ここのところじめじめした日が続きます。

勉強もはかどならい。つい冷蔵庫の飲み物が気になってキッチンへ。

「何回冷蔵庫開けてるの!!!!!」

ここからまたいつものけんかに、、。

早く夏休みが始まって自習室へ行って欲しい。というおかあさんも多いのではないでしょうか。

夏休みは長いようで実はあっという間です。
だからこそスケジュール管理が大切です。
40日間といっても国語だけでなく、算数理科も、もちろん勉強しなくちゃいけません。
40日の中のどのくらいの時間が国語に割けるか、、。

だからこそ短い時間で効果的に成績を上げて欲しいと思います。

「夏休みだけでも見ていただきたいのですが、、。」
という方からのお問い合わせが今非常に多いのです。
普段は通塾のため通えない。
遠方のため通えない。(名古屋!岡山!!)
働いているので送り迎えできない。

なんとかみなさんとお会いできる機会を作りたいと思ってます。
この夏休みで国語のコツをつかんで受験の後半戦に臨んで欲しい。
ちょっとしたことで国語を好きになってもらいたい。

ただ、、。

私自身は夏休みの何回かの授業でさようなら、、。だけはいやなのです。

志望校合格という夢にむかって走っているお子さんとおかあさんに
もちろん私も真正面から向き合います。

夏休みが終わって通塾できなくても、成績が落ちたり、なんとなく上手くいかない。
そんな時は連絡が欲しいのです。

塾という出会いですが、一人一人と長くつきあっていきたい。
一人一人との出会いを大切にしたい。

今でも合格した子供たちからメールがきます。
そんなメールをもらうことは私のよろこびです。
今年の夏もがんばるみんなといい出会いがしたいと思ってます。
ラルース学院 
電話0798-22-0913 


7/12の公開にむけての対策講座は連日お問い合わせいただいてますが、現在満席です。
何度もご連絡いただくのも申し訳ないので空きがでればこちらからキャンセル待ちの方へ
連絡させていただきます。
次回8月分に関してはお問い合わせください。
スポンサーサイト

夏期講習のおしらせ

最近お電話でのお問い合わせが多いのでこちらのブログを利用してお知らせしておきますね。

通常のレギュラー枠は現在満席で、スポット枠のみです。

ラルース学院の夏期講習は私立小学校の短縮授業が始まる
7/6~17は14時30分から、7/18~は朝9時からスタートします。

わずかな期間ですが、通常の時間枠より余裕がありますので、
今まで時間枠が満席で
お会いできなかったみなさんに会える事を楽しみにしています。

先日お問い合わせのお電話で
「国語ができない上に志望校のレベルが高くないのですが入塾できますか…」

とご相談いただきましたが、ご心配なく。
ラルース学院は国語を強化する塾です。
みんなが合格したい学校に行けるように一緒にがんばる塾なんです。

国語が得意な子は、もっとスキルアップしていく。
国語が苦手な子は、先ずは平均点をとることからスタートする。

一人一人個性が違うように国語の取り組み方もちがいます。
一人一人のオーダーメイドのカリキュラムを組むのはそのためです。

夏休みはじっくり自分の弱点と向き合っていきませんか?
先生もじっくり一人一人とおつきあいするよ!

いい夏休みにしようね!

ラルース学院 お問い合わせ
電話 0798-22-0913



春もそこまで。

更新遅れてごめんなさいね。

お問い合わせが多くてなかなかこちらの更新ができませんでした。
改めてお伝えしますね。

土日の講座は今期は締め切りました。
恐縮ですがスポットで申し込みたい方のみの受付にさせていただきます。

平日も一時間目にあたる16時代は火曜日のみ余裕があります。
良い時間は集中してきますのでお早めにご連絡ください。

電話0798-22-0913

ありがたいことにたくさんのみなさんにご連絡いただいてます。
できるだけ多くの人に、、。
と思っていますが一日24時間はみな平等ですもんねえ、、。

良い出会いを、、。と思ってますのでできるかぎり時間を捻出しますね。

つい最近入塾した生徒さんが浜学園の入塾試験に2回の指導で15点アップという
驚異的な伸び率を出してほくほくでお母様からご連絡ありました。

ちょっとしたことで、伸びる要素がある。
教えてる私もかなりうれしいです。
ちょっとしたことでみんなが国語を好きになってくれたら、、。

国語の成績をあげるテクニックを知りたかったらぜひラルースの来てね。
みんなの喜ぶ顔が一番です。

春休みもできるだけ多くのみんなと会いたいと思ってます。
春はすぐそこ。

一緒にがんばろうね。

しめきり講座のおしらせ

早いものでもうすぐ2月。新学年スタートですね。

今年のラルース学院生も無事全員合格。

最後の最後まで記述で頑張った甲陽学院志望生も、作文が特殊な啓明志望生も合格です。



合格の挨拶に来てくれた時、ちょっと泣きそうになりました。
いや、ホントみんなおめでとう!

さて、今はラルース学院の新年度生の入塾相談で大忙しですがここでお知らせです。

2月よりの土曜、日曜の授業枠申し込みは終了しました。
平日の授業枠での申し込みも曜日によっては埋まってきていますので
お早めにお問い合わせください。

電話番号0798-22-0913

新規学院生の募集

2月1日から新学年の指導がスタートします。
新学年スタート前に国語の弱点を発見し一度今後の方針を一緒にたててみませんか?
ラルース学院では無料体験授業を実施中です。

希望人数多数のため1月中は休日なしで14時から予約制という形をとってます。

当日はお母様とお子さんと一緒に今までのテストやテキストを見ながら弱点を発見し
どうすれば点数がとれるのか、どうすれば解けるのか志望校合格までのプランを具体的に指導していきます。

小4からの募集が基本ですが、現在飛び級で小2小3のお子様も多数いらっしゃいます。
通塾生の一例としては大阪や加古川からのお子さんもいらっしゃいます。

できるだけ、皆さんの希望時間を優先していますが、希学園浜学園のお子さんの場合空き時間も
みなさん同じなので早いものがちという状況です。
 
一人でも多くのみなさんと会えるよう楽しみにしています!

予約電話番号 0798-22-0913
          1月中は休みなし14時から22時までお待ちしています。
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

 おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生

  • Author: おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生
  • ラルース学院とは中学受験国語専門塾です。 東京校は渋谷から5分三軒茶屋。大阪 神戸から15分西宮校。少人数限定の集中指導!!中学受験の国語塾で絶対合格!!パテイ先生とは「おまかせ受験国語1.2」や小学館「小学6年生」の東大合格のためのカリスマ国語講師。ドラえもんの国語教材「ドランプ」を監修する。灘中.甲陽学院中.神戸女学院中などの難関校合格者を多数輩出。 たった1ヶ月で.順位が1096番から230番になど驚異的な実績。ラルース学院  西宮市戸田町5-31セレニテ西宮201 電話0798-22-0913(14時以降) 阪神西宮駅より徒歩3分 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
    アーバンステージ三軒茶屋 2F
    Tel:03-5779-7918

    お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。