スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から後31日!!!

今日から夏休み残り31日!!

7月は計画通り勉強は進みましたか?
ラルース学院の夏は濃いよ!ふふふ。

普段の通常授業ではできない問題にチャレンジ!
苦手な説明文をじっくり解いたり。(特に女子!!)
嫌いどころかさっぱりわからないファンタジー系や恋愛系の入試問題に立ち向かったり。
(特に男子!!!重松清講座やあさのあつこ講座も好評です)
記述で減点されてるコは満点とるまで書き直し!!
灘組は差がつく韻文読解講座、女学院甲陽組は記述パターン演習も始まったし、
六甲は速読講座、関学は設問数チャレンジ問題、、。

ふふふ。

この夏は苦しむのだあ!!!
この夏ですべて決まるのだああ!!!

こんなことを書くとおっかない先生だと思われるかもしれないね。

でも、この夏ですべてが決まるんだよ。
口うるさい先生と思われてもいいんです。みんなが合格すれば。
授業のときはもちろん120%みんなと一緒に先生も必死。
なんとか国語の力をつけてほしい。願いは一つです。

授業以外で先生のできることなんて応援するくらいしかないかもしれないね。

だからこの夏みんなの合格を祈りに太宰府天満宮へ行ってきました。
みんながこの夏必死で勉強して、よい結果がだせますように、、、。
祈ることしかできないけど、、。
大好きなみんなが頑張る姿を見ていると応援したくなっちゃって。

みんなのお母さんだって同じだよ。
暑い中朝早くから出て行くみんなのお弁当を作りながら
頑張るキミを応援してるんだよ。

この夏で変わる。
今日から変わる!

いい夏にするために今晩でも31日の計画立て直してみよう!
いつでも相談にのるよ!
一緒に残りの夏を乗り切ろう。




スポンサーサイト

春期講習

もう春ですね。
最近生徒さんとの話の中で一番多いのが野球ネタ。

みんな意外とWBC見てますね。
「塾で見せてもらえなかったよ、、。」
という子もいましたが録画して見てる子もたくさんいました。

男の子と野球の話できるなんて楽しいですね。
(しかし。うちの生徒さんは阪神ファンが多いなあ、、。)

さて、春期講習ですが短縮授業なのでいつもより早い時間に見てほしいという方もいらっしゃるので
ちょっとフライングですが3/23月より開始します。

できるだけたくさんのお子さんに会いたいなあと思っています。
春休み中は平常授業とは違うタイムスケジュールなので、いつもより少し余裕があるかと思います。
この機会にぜひ!
(っていうか、お休みのとき位しか時間に余裕がないので新しい生徒さんに会えないっていうのが実情ですねえ、、。さみしいもんです。)


土曜日日曜日は満席です。スポットで対応していく予定です。
空き時間に関してはお問い合わせください。
平日も第2週目の日曜日の公開前の週は「ラルース名物!!公開対策講座」
のリクエストが多いのでこちらもお早めに!!



最近大阪の方からの問い合わせが多いのですが、それは
「阪神難波線 3/20開通!」
だからなのかな?この間お問い合わせの電話のお母さんはご丁寧に
上本町から西宮までの時間をすでに調べててくださいました。

意外と近いんですね!
3/20には開通記念に阪神西宮にトラッキーとせんとくんがやってきます!
見に行きたい!!!
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

 おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生

  • Author: おまかせ受験国語や小学館でもおなじみの受験国語のパティ先生
  • ラルース学院とは中学受験国語専門塾です。 東京校は渋谷から5分三軒茶屋。大阪 神戸から15分西宮校。少人数限定の集中指導!!中学受験の国語塾で絶対合格!!パテイ先生とは「おまかせ受験国語1.2」や小学館「小学6年生」の東大合格のためのカリスマ国語講師。ドラえもんの国語教材「ドランプ」を監修する。灘中.甲陽学院中.神戸女学院中などの難関校合格者を多数輩出。 たった1ヶ月で.順位が1096番から230番になど驚異的な実績。ラルース学院  西宮市戸田町5-31セレニテ西宮201 電話0798-22-0913(14時以降) 阪神西宮駅より徒歩3分 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-4-16
    アーバンステージ三軒茶屋 2F
    Tel:03-5779-7918

    お問い合わせメール:info@laluz.co.jp
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。